忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




HP1050 ジャンプ70

てーまが違う?え?何のことかな

烏天狗。顔はダサイがアケ人気キャラ。
アーケードでは削り合いの代名詞の機体。家庭用ではちょっと弱体を食らっている感じがするが風とか火が上方されすぎなんだオォン!
家庭用では張り付かないと勝つのは難しいだろう。
機動が良く空ダが強いのでバンバン使う。牽制の強さなどなんだかんだで上位キャラと言える。
なお林よりレスポンスが遅い気がする。薙刀より槍のほうが重いんだけど

自分は山派だけどアケではレアなので家庭用でも最終的に風や火、林がしっくり来る人が少なくもない。林ディスりはやめまひょう。
低ダをよく使うので低ダ慣れしないと使えないのが難点。これは他のキヨも言える。


☆立ちRW

山の代名詞の牽制。射程はイータと同じく400前後。
射撃C近、射撃R近どちらもしやすい。
前ビは基本は使わないが射程が長いの段差援護にどうぞ。600前後。
相殺がザッコなので過信は禁物である。

☆扇風機

弾全部しびれ判定があるので確実にしびれる山の必殺技。空でも立ちでも使う。空中のが置きやすいがリスクもある。
ただ山はなにかしらRWで牽制している為、気軽には撃てない。
フルヒットでフェイやテムAはダウンするがアファTやライデンはダウンしない。

☆しゃがターボRW

100%使うウンコみたいな技。このウンコ技は林も使える。

☆低ダボム



低ダであるほど強い武器。援護などに
基本は距離が遠くないとしない。なお立ちは弱い

☆前ボム

基本段差。低ダをちょっと弱くした感じだが、ステージによっては頼りになる。

☆大玉

アケより強化している。吸い付くようにいくので油断すると当たる。が意識した瞬間避けが簡単なので、低ダのほうがいいケースも

☆低ダCW

主力。読めればテムAのジャンプにすら引っかかる。横に弱いので注意
強いが横移動がメインなアファやフェイは危険。
また、一部ノックバック。当然のごとくのごとく景清ライデンアファ。

☆低ダ横

援護にどぞ。ゲージがマッハなの正直張り付き主体の山ではあまり使用しない。ハフキャンできるけどまずあたらん気がする。

☆段差横

援護。射程無限なのでアファの面で使う。でもやっぱCWゲージの無駄感。

☆空前C

低ダ前Cとは使い方が少し違う。相手の前ビみてから余裕でした。





☆雷

空中がいい


☆近接


言わずと知れた山の代名詞のターボ突き。なんと距離50でも31フレ
ガンマより早く、最強の近接。
ダウン追撃も最強でフェイやマイザーも当たる。
よく林のほうが早いと言われるが、突きに関してはフレームの違いがない
発生がクソ早いのでジャンプで避けられるので時には出しきり。

☆R近接

相手を追うのに基本となる近接。C近接と使い分ける形になる。
なおダウン性能が良く、景清、スペ、バルなどが余裕で入ってしまう。フェイ、マイザー、ガラヤカはさすがに入らないので素直にダウン近かターボ突き。

☆L近接

判定がうさんくさいL近接。基本はターボで突いてるのでやはり出番が少ない。

☆C近接

射撃近接が一番しやすい近接。左も判定があるのでなかなか強力。ただしフェイのC近やテムFのC近には負ける気がする。


☆ターボR近

対空に使える。

☆ターボC近

フンガーーーーーーっていいながら使いましょう。


風や火にある近接モードがない。



メガダーテングあくしろよ


拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]