忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP1100 ジャンプ60



てーま

隠れ強キャラ。フォース屈指のタイマンキャラ。機動力が高く、タイマン性能で秀でておりテムA、スペ、景清など相手にできる張り付き機体。空ダの硬直が少なくHPも高いので、腕さえあれば被ダブルでも戦える。これがティグラとの違いか。歩きが偉い強い。
ティグラよりレスポンスが早いがティグラビームはない。
工夫したいで壁にも対応できる。
なぜかテーマがエジプト。
リーノのようななぜか近接が遅いということはない。
低ダ必須のキャラなので慣れが必要だが、それもやりこみがいがあるキャラと言える。
ただし放置に弱い。が、低ダが強いのでテムAよりはマシと思う。

小技。上に乗せれる。ライデンの面、テムジンの面、アファの面で活用するといい。

☆RW

通称立ちマイン。誘導が低くロックしようが置きになるので手軽な置きとなる


これを絡めた射撃近接はえらい強力。

☆前マイン

ビームほどじゃないがこちらも発生が早い。ゲージが激しいのであまり多用はしない思われるがジェーンやテツオもしっかりコケる
ただし距離300ではダウンしない。200は大丈夫。
しっかりと旋回保存しないとどこかへとんでいく。

☆低ダマイン

ビームがなかったらこれ。景清はライデンは近くでもダウンしない。軽量級以外では多用しない事。200からフェイでもダウンしなくなる。
ジェーンはなぜかダウンする謎兵器。
☆低ダ横

跳ねるやつx3。近接拒否に使えるか。動かないと当たらない。

☆低ダ後ろ

ジェーンがコケる。景清とライデンはノックバック。

☆ERLしゃがマイン

奥の手。誘導はナス。


☆LW

四脚の代名詞。流星、リムゾビーム。置き、牽制なんでもござれ。ジェーンは無硬直、ライデン、景清はノックバック。なぜかエンジェもノックバック
テムAやマイザーはちゃんとコケる。こけないのは距離200からである。

射撃近も強力。



☆前ビ

旋回保存しないとあれだが発生が早い。ちゃんと全員コケる。

☆低ダ前

リムゾの主力。四脚代名詞。二脚もつかえるけど。E1E2、およびTF、テムHやらとは低ダのタイミングが違う。テムFとも違う気もする。慣れ。慣れるとE1の低ダの感覚があれになる訴訟。特に超低空は意外に難しい。

☆ERLしゃが流星

奥の手。うまく噛み合えば放置時のアピール。


☆CW

ほぼ置き。起き攻めでもどうぞ。切り離した腕が戻ってくる。
なお射程無限。ジャンプでも位置調整可能。

☆前CW

段差援護。腕をすっとばすロケットパンチ。援護がこれしかない。威力が高いが撃ってる途中はビームやマインが撃てない諸刃の剣。


ただし壁などにどっちかあたると瞬時に戻ってくる。これは覚えておいたほうがいい。
でもハフキャンで任意で飛ばせる。

☆低ダ前CW
これもハフキャン可能。かたっぽでもジェーンはコケるがやっぱり景清とライデンはノックバック。テツオは撃つな。
低ダハフキャンむずい。


☆しゃがみCW

ピュンピュンピュンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
使うのはライデンの面のみ。足が戻ってくる。


☆バルビーム

いつもの。当たるとコケる。肩からビーム出してるっぽい

☆ターボCW

あまり使わない。ただCWでは単調になるのでたまには使うだろう。

☆円盤アタック

弱い。ちんこ。ひで。


☆RW近接

サバオリ。当たると攻め継続。発生は距離50で31フレでその他リバサがえらく強い。切り離してると使えんが、切り離すことはまずない。

☆近接LW

バルで際もダブゥーロックが長い。射撃近接、追うのに使う。ボスキャン性能はよくわからない。

☆近C

ノーコメント。


☆ターボ近L

これしかガークラができないよおおおおん!!!!!!!ちょうど40フレ。密着じゃないと当たらない屑近接。

☆ターボロケットパンツ

ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
☆エビ反りアタック

バル代名詞のダ近。旋回で偉い曲がる。発生および判定が優秀。


☆Lダ近接

使わん。


☆ぐるぐるアタック

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
旋回でめちゃくそ曲がる。腕一本でもダメージは変わらない。


クッソ哀れな回転。


☆苦手ステージ
知らん

拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]