忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとなく調整はこちらでやることにしました。ややオワコン気味だけどまだ必要臭い。
でも大体HP1になってる
まあぶっちゃけ立ち回りゲーだよね

カテゴリ:対面キャラ

役割対象:ガブリアス、メガガブリアス、カイリュー、メガボーマンダ、サザンドラ、ヌメルゴン、ヒードラン※、ドサイドン、霊ランドロス、ラティオス、ヒートロトム、ファイアロー、サンダー、メガリザY、X、メガオニゴーリ、トゲキッス※、ギャラドス、メガカイロス、メガデンリュウ、メガチルタリス
役割不対象:ギルガルド、メガヤドラン、クレセリア、メガメタグロス、メガクチート、ハリテヤマ、カビゴン、エンペルト、メガヘラクロス、ウォッシュロトム、メガバンギラス、クレッフィ
役割?:バンギラス、メガギャラドス、マリルリ、ナットレイ、メガフシギバナ、バシャーモ
優先すべき拒否対象:ウォッシュロトム、ギルガルド
よく出くわしそうな同時見:ガブ+ギルガ、サザ+ギルガ、メガマンダ+ギルガ、ギャラ+バンギ、ラティ+メガクチート。

※ヒードランは害悪が多いので対面は身代わり貼られるかもよ
※スカーフやすでに殻やぶってないと逆にこちらが拒否対象

アイテムはタスキかスカ。
珠の場合味方エーフィやライコウが何かしらくたばってしまうとこちらはやることが何もない。

スカは基本調整不可。単純にSP要求。

☆S調整
180振り・・・・・ガブに岩石されても抜かす+メガプテラ抜き(ボーダーライン)

☆C調整
76振り・・・・・AS限界値。+2ハイドロポンプでギルガルドがちょうど二発。倒せるかどうか別問題としてメガクチートも7~9割。サザやラティには役割もってほしいので一緒にいる可能性が高い奴らはこいつらである。ちなみに珠だとクチートワンパン。不意打ち耐えるかはしらん。
控えめCS珠・・・・・+2ハイドロポンプでギルガルド9割(低乱12%)

☆Aについて
もう基本いじかやんちゃ全振り。メガバンだけ確定数がズレ、珠でないとワンパン不可能。
+2シェルでメガバン 78.2%~92.7%
+2シェル珠で確定ワンパン。

ギルガルドは+シェル二発ぶちこむ必要がある。(二発91%)珠で確定になる。

もはや勝てるかどうかは味方ライコウに依存しまくる。なおエッジ急所だとしぬ


☆五との違い
・最大の標的であるバンギラスとの役割が?化
・結構S振らないとガブに拒否られる&メガジュカインやメガプテラに役割持てない。
・拒否対象のメタグロスが強化、グロス少なくはなったが、メガクチートとギルガルドが新たなな拒否対象。
・バシャーモは基本有利だが、守る2連されると負ける可能性もある。なので?。





拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]