忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




女の子いっぱいいそうなので暗夜にしましyっt。
開幕から杉田兄貴と中村兄貴がいちゃついてました。
12章までカジュアルだったけどフェニでいそぎあしぶっぱクリアしたが、周回がなくてこの編微妙だった。
余裕あったらルナやりたいけど金策をしらべないと・・・・・
ストーリー面はちょいとアレでマクムート設定が生きてないように感じた。

☆難易度について
結構むずい。ノーマルでも10章移行難易度高め。紋章の謎二部とどっこいかもしれない(多分)
難しいと感じたのは10、12、25。
特に10はアホみたいにペガサスが湧いてくる上、弓がゼロしかいない。どないしろと。ビーストキラーも一人まで。
ノーマルだろうが23あたりからきつくなる。

☆同性婚について
エルフィは×だった
ホモはどうやらゼロだけの模様。
レズはオロチのみらしい

☆暗夜ルナやるにあたってかなーり気になった点
なんだかステ吟味できなかった。気のせいかもしれない再検証。
必殺とか回避吟味はできた。いつもどうりそう
主人公はアーマーが安定かもしれないが、後半はソーサラー、陰陽師などクッソ湧くので安定といえるか謎になっている。また後半でいきなり敵アーマーが増えるのでレオン一人では手に負えないのでニュクスあたりがいないと詰むかもしれない。
加入アーマーはエルフィとブノワ二人。13章までエルフィしかいないので主はアーマー一択説。行動キャンセルほしい

・ルナの仕様、思考パtーンは紋章の謎リメイク基準そう(適当
中~終盤はエリーゼ、フェリシアが基本的に狙われていた。
ルナのみ10%補正かかってるぽいがノーマルでもそもそも避けれないので防陣でなんとかなりそう。
27,28のボスがバカみたいに強いのでボスチクは無理そう。
出撃数がやっぱり少ない。10とか9とかそんなん。
ついでに外伝がクッソ少ない。

☆ユニット感想
・ジョーカー
ジョーカー王国


序盤ヒーラー。エリーゼもすぐ加入するのでとっととパラディンに転職が吉か。息子の性能はよくしりませんゆるして。

・サイラスくん
1周目1軍。結構好きだけどなんか弱かった。(適当)使うなら早期でパラにしないと杉田兄貴に完璧に食われる存在。

・エリーゼ
仕様上、際も動かし方に細心の注意を払うキャラ。その気になればアーマーを燃やせる。

・ハロルド

一周目2軍。命中低すぎィだが手裏剣マンがアホみたいに多いので活用の余地あり。多分シャーロッテとあんまかわんない。

・エルフィ
貴重なアーマー。余裕で1軍でしょう。

・モズメ
レベル1はNG。

・オデン

10章はいないとハゲる模様。ニュクスと選択か。

・ゼロ

1周目1軍。ホモ。アシュラ加入までペガサス落とし、鍵開けはこいつしかいない。正直大活躍っぽい。鍵開けなら鈴風もいるけど同じタイプの人材は16章までゼロのみ。


・カミラ姉貴

使わないほうがおかしいレベル。ただし弓兵や顔キャラ弓兵などわんさかいる。その気になればアーマーも燃やせるが、ラスト手前で斧をSにしないと訴訟するはめになるので封印されしファイア

・ベルカ
1周目2軍。火力が足りてないので速攻でレヴナントに

・ルーナ
ツンデレ。1周目1軍。弓兵の数がクッソ多いため役に立った。


☆男主人公アーマーか女主人公アーマーか
女アーマーにしてジョーカーをパラにしてとケコーンルートか男にしてフェリシアかカミラかベルカとケコーンルートとどちらが楽か否か
カミラが候補なのは一周目はアーマーとよく組んでたので支援が上げやすいのでないかと推測する。いずれにせよ実際に走らないと分からない。

拍手[0回]

| HOME |
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]