忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポリゴンフラッシュ注意
ゲロ吐いても責任とらねーぞ!

拍手[0回]

PR


メガだとこちらがバランスが上の模様。実際1軍候補

全部強化なんで困ってる人も多そう。Sに関してはべつに無理に最速する必要性も無かろうっててな感じ。多分。
めざ炎?え?
サザに対して瞑想はリスキーですよ奥さん。もうS110はハヤイワケデハナインダ!

カテゴリ:サイクル重点


役割対象:電気全般、ヌメルゴン、水君、メガフシギバナ、バシャーモ、ロトムども、メガヤドラン
役割不対象:カイリュー、サザンドラ、ゲンガー、メガハッサム、メガサーナイト、メガメタグロス、バンギラス、ガブリアス、ゲッコウガ
役割?:メガボーマンダ、メガガルーラ
拒否対象:バンギラス、メガバンギラス、ヒードラン、ギルガルド


☆Bの耐えるライン(H振り)
いじマリルリのアイテムなしのじゃれ乱数1発 (25%)。対面ではまあ負ける
陽気メガエルレのインファは27.8%~33.1%
いじバシャの珠はたき落とすは 47%~55.6%
メガハッサムの虫食いは乱数1発 (12.5%)

いじメガヤタグロスのコメパンは54.5%~64.7%
バレは24.5%~29.4%
ナットレイの鉢巻ジャイロは77.5%~91.9%

グロスは味方ギルガルドとの兼ね合いで読み合い有利となる。

なんか全体的にHCのがお得。

☆Dの耐えるライン(H振り)
なんかメガチルのハイボ確定で耐える。え?
HP76振りから確定の模様。

☆臆病で厳選しちまった!ファック!の場合
なんだかんだでガブ+ギルガ、サザ+ギルガ同時見にはSが必要である。
調整としてはゲッコウガやバシャあたりとなる。さりげに無振りでも珠ゲッコウガの冷凍耐えちゃう。しかしこのキャラはサイクル重点なので耐えても意味ナシ。

☆無振り
・結構Hで3発になるのでアレ。
ローブシンのはたき落とす40.6%~48.1%
メガルカアイアンテール
68.3%~81.2%(インファも受けるので危険)

仮想敵はこの二匹で十分だろう多分。他にも応用かきくか


☆シャドボの火力
・おもな対象はギルガルドとクレセリア。だけ
●ギルガルド
控えめシャドボ・・・・・乱数2発 (35.5%)
臆病シャドボ・・・・・3発
臆病+1シャドボ・・・・・61%~73%

●クレセリア
控えめシャドボ・・・・・3発
控えめ+1シャドボ・・・・・56.3%~66.9%
臆病+1シャドーボール・・・・・・51.1%~60.7%

☆地震
対象はヒードラン。無振り。臆病控えめ共に乱数1(87%)
ギルガルドは3発

☆波乗り
対象はヒードラン、バンギラス、メガバンギラス。
●ヒードラン
控えめ波乗り・・・・・85.8%~102%

●バンギラス
控えめ波乗り・・・・・57.9%~68.5%
チョッキだった場合・・・・・・
38.6%~46.3%
スカだった場合・・・・・
68.5%~81.1%

交代であたるのであればPSで見破る事が可能。

●メガバンギラス
控えめ波乗り・・・・・49.2%~58.9%乱数2(98%)



HC推奨か。あれ?調整の余裕がゼロ?

拍手[0回]



なんとなく調整はこちらでやることにしました。ややオワコン気味だけどまだ必要臭い。
でも大体HP1になってる
まあぶっちゃけ立ち回りゲーだよね

カテゴリ:対面キャラ

役割対象:ガブリアス、メガガブリアス、カイリュー、メガボーマンダ、サザンドラ、ヌメルゴン、ヒードラン※、ドサイドン、霊ランドロス、ラティオス、ヒートロトム、ファイアロー、サンダー、メガリザY、X、メガオニゴーリ、トゲキッス※、ギャラドス、メガカイロス、メガデンリュウ、メガチルタリス
役割不対象:ギルガルド、メガヤドラン、クレセリア、メガメタグロス、メガクチート、ハリテヤマ、カビゴン、エンペルト、メガヘラクロス、ウォッシュロトム、メガバンギラス、クレッフィ
役割?:バンギラス、メガギャラドス、マリルリ、ナットレイ、メガフシギバナ、バシャーモ
優先すべき拒否対象:ウォッシュロトム、ギルガルド
よく出くわしそうな同時見:ガブ+ギルガ、サザ+ギルガ、メガマンダ+ギルガ、ギャラ+バンギ、ラティ+メガクチート。

※ヒードランは害悪が多いので対面は身代わり貼られるかもよ
※スカーフやすでに殻やぶってないと逆にこちらが拒否対象

アイテムはタスキかスカ。
珠の場合味方エーフィやライコウが何かしらくたばってしまうとこちらはやることが何もない。

スカは基本調整不可。単純にSP要求。

☆S調整
180振り・・・・・ガブに岩石されても抜かす+メガプテラ抜き(ボーダーライン)

☆C調整
76振り・・・・・AS限界値。+2ハイドロポンプでギルガルドがちょうど二発。倒せるかどうか別問題としてメガクチートも7~9割。サザやラティには役割もってほしいので一緒にいる可能性が高い奴らはこいつらである。ちなみに珠だとクチートワンパン。不意打ち耐えるかはしらん。
控えめCS珠・・・・・+2ハイドロポンプでギルガルド9割(低乱12%)

☆Aについて
もう基本いじかやんちゃ全振り。メガバンだけ確定数がズレ、珠でないとワンパン不可能。
+2シェルでメガバン 78.2%~92.7%
+2シェル珠で確定ワンパン。

ギルガルドは+シェル二発ぶちこむ必要がある。(二発91%)珠で確定になる。

もはや勝てるかどうかは味方ライコウに依存しまくる。なおエッジ急所だとしぬ


☆五との違い
・最大の標的であるバンギラスとの役割が?化
・結構S振らないとガブに拒否られる&メガジュカインやメガプテラに役割持てない。
・拒否対象のメタグロスが強化、グロス少なくはなったが、メガクチートとギルガルドが新たなな拒否対象。
・バシャーモは基本有利だが、守る2連されると負ける可能性もある。なので?。





拍手[0回]

| HOME |
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]