忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP1050 ジャンプ:70


てーま
※In The Blue SkyはテムAに設定されてないので注意。罠。


アケ3強に入っている機体。家庭用でも性能が尖っている。ただし右側があまかったり、放置に弱かったり、援護があまり得意じゃないほうなのでセンスが大きく問われる機体であり、ジェーンほどお手軽とはいえない。
とはいえ強キャラなのでプレイヤー性能次第。やりこみがいのあるキャラといえるだろう。
後ろダッシュは封印な。
・その他
完全勝利は敬礼ではない。ガッツポーズ。完全に747A固有モーション。


☆RW

立ちビ。射程のクッソ長いなんかせこいRW。でもテムHほど誘導はないので遠くでマシンガンしてるやつは池沼。
誘導が上がったとはいえ援護はややきついか。箱でも7割がた牽制用。

☆ターボRW

テムジンバスター。置き。
とにかくセンスが問われる。判定とかは心なしかJ系より狭い気がする(気がする)
ちなみに片手撃ちとかいうかっこいい撃ち方するのは747Aのみで747Jはしない。

☆斜めRW

3発。援護用。絶対段差な。


低ダ版。

☆しゃがRW

対空。テムHほどは多用しない。


☆前ビ

テムAの代名詞。きっちり旋回保存を。ただレーダーでバレる事も多い。熱帯では判定が強化されて抜けられにくい。とくに近接抜けが消えた。

200の距離ではマイザーでも2ヒットする。その他コケにくいジェーンもよく2ヒットするの見かけるが、ジェーンでも200から。覚えておくと吉。
ジェーンの場合ジェーン側の前ダッシュのせいかも


☆立ちボム
使うと勝率が上がると言われているボム
さすがに消せるやつと消せないやつ忘れた

☆ターボボム

放置されてそう

☆空ターボボム
放置対策の一つ。近いと当たらない

☆CW

カッター。RW全般なら相殺する。

☆前カッター
テムFほどではないが、引きタイマンしてる奴に刺さる傾向にある。フェイイェンに擦るとよい。逆に言うとフェイ以外に使うな。

☆ターボカッター

置き及びノーロックやロックで異なる。これもセンス。距離は400ほど。硬直も当然長い。


☆近接


テムAの代名詞その2。近接でダメを取るのがテムAの基本。ただし強いのは分かりきっている為、機体によっては付き合ってくれない。
箱は入力精度。後回りの概念がなく、フェイに発生勝ちをしたりアケとは違いフェイにあまり不利がつかない。
発生は31フレーム
アケとは違い、同キャラは早いほうが勝つ

☆C近

踏み込み、相手を追うのに使う。テムFより発生が遅いのでテムFと殴りあうと負けます。

☆ターボC近

発生は遅いが、距離が遠いと振っていく近接。アジムに当たる


☆L近

使うと勝率があがると言われる近接。別名ジェーンキラー。ジェーンには振っとけ。VOX系統は前ダッシュの近接耐性のせいでよく攻め継続になる。ボスキャンにも。

☆ノーロックガーリバ

苦手な右側をカバーするテムジン必須テク。パッドだとなんだか最速入力しにくいきが・・・・


☆空近接

読み合いで使用。ラスティマインの必殺技。




突如放たれるJ近。あいてはしぬ




突如放たれるブルースライダー。あいてはしぬ




☆放置対策
センス。
☆苦手ステージ
タイマンの場合あまりないかも。援護合戦時のオビチュ、ラスティマイン、対戦専用アークティックベース
☆相方
キヨ、ガンマ、フェイ、ガラヤカ。腕に自信があるならE2。



拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]