忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像アップできない
そろそろ新ブログに移行したいかもしれない
早い話が熟練レイピア+エストと熟練カーサス曲剣、竜狩り、ゴットヒルト。サブに長槍やグレアク。
あしたアプデだから強いの増えるかもよ
筋力技量どちらも35ゴットヒルトは現状の上質最強かもしれない。ほとんど対人や2周目専用だが数少ないB、B。
ただし火力がぶっとんでいるわけではない。3は直剣が強いため、再優先で原盤使っても良い。
熟練で180+189。
画像は34ぐらいの時。

✩熟練物干し
226+183。400超え。鋭利より僅かに超える。
スタミナ消費がアレなのでDPSはエストや曲剣に負けている。

✩熟練エストック
189+179
強武器。

✩鬼切となんちゃら
208+176。熟練派生してもCCだった。207+209
上質ガチ武器その2。エンチャで竜狩りを超えるけど竜狩りに負けている。ただサブと考えると優秀であり、戦技こそ竜狩りに敵わないがエンチャの幅、軽さで勝っている。ただし竜狩り槍のほうが強い


その他槍でいいです。ムラクモやグレソと比べるとマシだが攻撃フレームと火力がイマイチ噛み合っていないので槍パリィ慣れした奴対策で長槍の裏に仕込んでおくといいか。神の怒りにガッカリすること間違いなし。起き攻めでどうぞ。
250+153


その他強化したい奴、ルッツェルン

拍手[0回]

PR
早い話が鋭利エスト&レイピア、鋭利グルー、鋭利物差し、欠け月の曲剣、竜狩りどっちも
血狂いもつよいけど趣味。物差しでいい。
グルーはリーチこそしょぼいが優秀。

全部スズメバチ+ロイド剣


鋭利ムラクモ+10
今んとこ微妙。また攻撃速度がゲームと似合ってない。
明らか弱いので強化しろ
とおもったら人型のみ3段アタックの模様。そう考えると悪く無い・・・かも


月曲。強い


竜狩り。文句なしで最強武器。技量正直これしかないから弱体するんじゃねぇぞ



剣槍。エンチャで1200超えなのでこれも5にしておくと良い。



血狂いもエンチャも可能でので強い部類。打刀に原盤つかうな。
ちなみに物差し1046。エンチャ可能なので最強は鋭利物干しになっている


✩予考
・刺剣・・・・12フレーム
攻略での30fpsというゲームスピードに噛み合っている武器であり、エストックはエンチャ時のDPSが高く刀?なにそれ食えるの状態である
ライバルは直剣

・刀・・・・突き12フレ、R1は15フレ、居合14フレ
スタミナ消費激しく、攻略では刺剣にDPS完敗。物干しが強い。

拍手[0回]


ゲーム的に安定している。
30fpsのアクションゲーは大抵クソと言われる傾向があったりするがなんか見事覆してたりする。
調整は全体的に対人向け。
PC版はfps60らしいのでひょっとしたら神ゲーかもしれない

✩仕様変更点
・盾受けはンアーーー!なのでイラつく人はイラつくかもしれない(対人調整)
でも大盾強いよ。
・ローリングの無敵長め
・ブラボと同じく30fps
・30fpsなのでパリィがクッソ簡単
・モブが偉い凶悪
・一周目のほうが難しく、二周目以降は簡単
・強靭の仕様
・デモンズ派生復活
・呪術の発生速度がダクソの仕様に

✩良い点
・やっぱりぶっこわれ武器がある(煙、竜狩り槍)
・2は闇霊の意味が皆無だが3は侵入の利点があるので需要が増えた(誓約アイテム)
・合言葉マッチングはブラボの後半と同じく問答無用でフレンドが手伝える
・初狩りNG仕様
・狂った霊体は個人的に良いシステム

✩悪い点
・モブの攻撃フレームとプレイヤーの攻撃フレームがあまり噛み合っていない(モブが凶悪すぎる原因にもなっている)
・ぶっちゃけ産廃武器多すぎ(アプデでなんとかなる)
・誓約アイテムドロ率(後でなんとかなる)
・オーベックの仕様が純魔に対する嫌がらせ
・ステップがない


誓約アイテムのドロ率が狂いすぎているので一周目対人安定となっている。
あとどうでもいいが人型ボスに偏っている=人よんでボコると難易度が激減りしてしまう点
ストーリーはようわからんのはいつものこと

個人的にはアレなのはモブの攻撃速度と誓約アイテムだけ

対人に関しては技量、脳筋は問題ないが、信仰や純魔はちょっと厳しいバランスになってるかもしれない。キャラつくらんとわからんけど。
純魔に関しては指輪とかの兼ね合いがモロにでるため実際にやらないと不明


拍手[0回]


トロコンはしてません。誓約無理。
ブラボと同じく30fps。
3は対人寄りの調整で盾受けや強靭の仕様変更によりモブがおかしく経験者でも死ぬ。
今回は技量ルートでいきました。脳筋ルート微妙。クソ。最初は脳筋ルート+煙の特大剣回収ルートのがいいかもしれない。

30fpsアタックの脅威によりモブが凶悪な仕様になっている。上手い下手というより攻撃が見えない。ブラボのような9フレステップがないので辛い。一応ローリングの無敵は長め。




見えるわけないんだよなぁ。



・鋭利レイピア

175+169(技量50)
攻略の相棒。序盤で拾えるのでファランのタネ日で速攻に鋭利にしちゃいまひょう。鋭利じゃないとAにならない。
重厚でもB、炎や深みで使用すると脳筋で頼りになる一品。
ただ発生12フレームでモブとの殴り合いに発生負けが存在しているざけんな
左手は鋭利なレイピアが使いやすい。
パリィは発生6フレだが、判定は未検証。

・鋭利エストック

194+160(技量50)
攻略なら。戦技が槍。

・鋭利なリカール刺剣
179+172
技量A
入手時期の割にはエストに負けてる。連撃はけっこうつよい
多分

・パリングダガー
100+83
右手でもパリイ可能。+9でいいと思う。



・傭兵の双剣

198+141
鋭利だとA。

・グルーの腐れ曲刀

206+146
鋭利だとA。あれ?結構火力があるぞ。リーチはしょぼい。

・ショーテル

208+148
鋭利だとB

・鋭利物干し竿

233+172
10にしてもCのまま。鋭利でB。
強リーチ、発生の早い突き、低耐久のおなじみの武器。突きは12フレームっぽい。


・血狂い

184+167
技量A
誓約アイテムなので攻略では微妙。エンチャ可。


・鋭利なムラクモ
231+226
Cから一気にA。
発生は36フレームとゲームとか見合ってない気がするが強いと思われる。

・カーサスの鈎刀
212+151
技量はB

・鋭利な傀儡鉤爪
146+140
技量はA

・欠け月の曲剣
142+129
142
技量A。エンチャ不可
pic.twitter.com/tUQkOzmS0d・竜狩りの槍

198+159
122+7
技量B

対人強武器だがイマイチフルヒットしない。エンチャ不可
技量強武器

・アルスターの槍
216+162
技量B

攻略では使いやすい。攻略ではエストを抜く。エンチャ不可

・竜狩りの剣槍

234+159
62+8

戦技でエンチャ、斧槍モーションと槍が合わさった最強っぽい武器。エンチャ不可。盾チクができる。
信仰18がネック。

・ファランの大剣
228+226
+5で技量A

パリィできるすごい武器だよ
でもクッソ弱いので深みか炎のロスリックの大剣を使うといい。

・嵐の曲剣
200+152
+5で技量B
後半入手のクセにパっとしない


拍手[0回]

| HOME |
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]