忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


東京遠征のせいで攻略およびトロコン記念絵とセットで攻略すつもり遅れた訴訟。近くにゲオがあれば0痔スタート余裕そうなんだけど
ストーリーやシステムが少し甘いものの世界観がダークファンタジーでレズでボス戦がハードロックなので個人的にツボな作品。難易度は控えめでライト向け。これらがすきな人は3日でトロコンできるとおもいます。攻略に関してもう不要かもしれない。長所
・イベントフラグなどがわかりにくいわけでもなく丁寧(リュリュ不在の時はすこしおかしくなる、ちゃんと従魔のテキストが3つほどあるなど)
・従魔操作でが手元がわりかし忙しく、無双よりは飽きがこない。またハメはSP管理があるのでスキル吟味も必要
・デザインが良い(主人公押し)
・BGMがスルメ曲が多い
・ロードがクッソ早い
・クリアすると無双シリーズと同じく、モデリングやデザイン画などがある。無双シリーズはデザイン画なかったきがするけど
・フォームやボスごとにテーマがある(これは自分的に評価が高い)

短所
・シナリオは微妙
・カメラワークが微妙(セロCなのにパンツが見れない)
・エフェクトがやかましい
・敵が少なめ(ヴィータのせい。1万切りが大変。)
・従魔が敵と同じ(でもレベルがあがると姿がかわるので後半は気にならない)
・フォームの仕方がややわかりにくい。
・闘技場裏ボスがモブ

続編でできれば改善してほしい所
・従魔が空気なのでロードオブヴァーミリオン並に従魔をもっとイケメンしてほしい
(主人公押しのゲームだが従魔がいないと火力がでないゲームなのでもっと前に出しても良いとおもうが、悪魔でも主はアーナスなのでその境目が大変かもしれない)

昼行動とかもあり、キャラ愛が感じられる。
指示は最指示があるまで固定で、エリアチェンジで初期にもどる
従魔があさっての方向にむいているのは、ついてこいにしている為。
エリアチェンジで敵最湧きアリ。

☆デモンフォーム


・デッキメイクで赤従魔、他のやつ10P以下
瞬間火力は最高。ヒーラー必須。
なお闘技場ボスで使うと死にます
トカゲリーダーや序盤だとこれ
とりあえず迷ったらこれ
テーマが各フォームで二つある。テーマはFerim de Grentrats
初期プロットはイフリートだそうだ

☆ナイトメアフォーム



ナイトメアレイジ白いの合計10Pで発動。クリア後。
力の違い魅せつける割には遠距離タイプで狡い。近づくと死ぬ闘技場裏ボスの立ち回りで使用しまひょう
スティールハデスが白5が付いてることが多いかも
テーマはFerim de 神威

☆ラビットフォーム


黄色10Pで発動
か わ い い。
回避できながら攻撃できるが構成がシャドウやウルフに偏りがちで、ややお蔵粋。
テーマはFerim de Tsukito


☆ファントムフォーム


顔が見えない

青10Pで発動。えらい強いバフが付き、リロード回転率が上がる。アナース自身がサポートに回るが、青付いてるのはヒーラーとかが多い。
脳筋である、メイサーソウル強化推奨。
従魔をフルアタッカーすんならこれ
ちなみにこのゲームはバフが狂っている。
テーマはFerim de FantomX

☆アーマーフォーム



紫10Pで発動。スティールハデスがよく紫5P付いてる。強化メテオとか。
スパアマ。デモンとあんまり変わらん気がする・・・・・。
テーマはFerim de Heizdral。メタル。


☆従魔

これが10になるとフォームチェンジ可能。リーダーはx5。対応アイテムで上がっていく。
スティールハデスは5固定。
ちなみに依代入手で決定されるようで厳選はできない。そもそも上げれるので気にする必要はない。

トカゲ君。普通だと15にしてもATKの伸びが悪い気がする。

あばばばばば
無敵がついてるのでガラスの刃と相性が良いメテオボマー

ゲロビ。

☆ボス

再戦不可能はあやねるのキャラのみ


ブルーブラッドなんちゃらドラゴン。クソザコナメクジ。
テーマはGoliath Z



ミレイア。強い蜘蛛がいると瞬殺できる。
あんまり強くない。
テーマはPaja


馬。しんだふりやファイナルアタックをする。よわい
テーマはWaltzing Gallop


長引くとロックされる。弱い
テーマはVivace



最もHPが多い雑魚ボス。デモンでラッシュかけないと瞬殺ができない。でも弱い。
テーマは天衣無双

・ミストラル
毒対策しないと負ける。やや強い
・クリス
裏ボス。伯爵も参戦。やや強いがミストラルよりマシ
・夜の君
ラスボス。再生する。スティールハゲスにウラドつけてゴリ押しでどうぞ


裏ボスはつよすぎィ!!!!!!!!!
攻略は別ベージでするか・・・・


☆無敵フレーム
無敵最大スキルで3フレぐらい。

フォームのステップは発生、硬直が早いだけで3フレで2フレ手前。(少し強化されている)





拍手[0回]

PR
| HOME |
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]