忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP785 ジャンプ70

マイザーはぜんぶこれ。アレンジではなくフォース固有。


アケ3強。とはいうのものの景清以上にテクニカル。
家庭用では目立った強化がないが、それでも即時に援護に遅れたり、小技が豊富だったり。
飽きたらデルタにしてもいい。
HPが800以下。プレイヤーの援護技術がかなーーーり問われる機体。それゆえ立ち回りや丁寧さも必要になっていく。
壁にめっちゃ強い。

空中の慣性が良い。これで避けたり可能。
 
援護はターボ旋回推奨。


☆立ちRW

マジックランチャー。牽制に使いやすいが射程は短い。旋回撃ちなど多用するといい。

☆しゃがRW

痺れたら。体感50%でオートロック不能がつく。2発まで旋回キャンセル可能。3発目から硬直が発生する。
また2発後CターボRW追加で追加攻撃できる。キャンセルはできない。またしゃがみなおすのでダ近でしばかれても文句は言えない

☆シールド

ガンマの特徴技。奥が深い技で当て方など研究しがいのある技。あたると爆風。判定が長い。
・ノーロック直当て

400ダメージとデルタなら半分ぶっとぶ。だがリスキーおぶリスキー。相手が空ジャンプ多用するひとなら。
・爆風当て

距離50でも爆発するので引っ掛けやすいか。
・置き

とりあえず置いておくパターン。

たまーに多段する。多段の原理は不明で、動いてる時に前ダッシュ耐性が働いて連ヒットとかなんとか。


☆前ビ


別名スペ罪キラー。相殺もあり、テムA前など消せる、基本的にはフェイやマイザーなど軽量級に当てる事。景清など2ヒットでノックバックと倒れない。
でも空中で2ヒットするとダウン取れるはず。
上下の追尾はナシ

☆斜め

横に強く、前より発生は早い。ノーダウンなので注意。段差で使うといい。

☆空ターボRW

放置されたら。誘導はアケより上。引きで使うんなら空ダ近されてもしらんぞ

☆歩きシュリケーン!

体感50%の痺れるシュリケーン!段差落ちにどうぞといってもそんなに多用はしない

射撃近。ただ微妙に難しい

☆斜めシュリケーン!
使いやすいけどデルタタガーよりは弱いかなって感じの手裏剣。主力。

☆前シュリケーン

3発だが威力が斜めより上。主力。たがデルタやイータのように斜めブレストっていうわけにもいかなく、読まれやすい。

☆段差横手裏剣

5発。咄嗟に仕込めると吉

☆しゃが手裏剣

結構誘導する上距離も長い。でもしびれない。

☆へんなの

当ててる所を見るほうが難しい。


☆フォースレーザー

歩きは厳禁。タイマン、援護など即座に送れるΓの代名詞。よくフォースという声が聞こえてくる。
音がでかく、これだけでは単調になる。
ただしアファの面で遠いと聴こえない。ターボも絡ませると空ジャンを強要可。


援護版。ノーロックだとどこかにいく。


☆しゃがC


硬直フレームが短いビーム。タイマン、援護で少したてば二発目が撃て、手数も多い。
味方次第ではこれしか擦らない試合もある。

軸をずらすと当てやすい。というかずらさないと当たらない。敵の斜めを位置するような徹底的な立ち回りが必要。
強いとは言え、適当に撃っても当たらないのも特徴。
旋回キャンセル可。これを絡めたしゃがみシュリケーンなどが強力。
ノーロックでは使えない。しっかりロック。
ノーロックだとどこかへいく。ちなみに機動力低下もつく。やっぱり体感50%


☆ターボフォースレーザー

集束タイプで普通のCと絡めるのが基本ではあるが足が止まる。空ジャンが強要される理由でもある。
近すぎると当たらない上、しばかれる。位置取りが超重要の兵器。
やっぱりノーロックで撃つと真上にすっ飛ぶ。


☆空ターボC
ジャンプで避けられるが、空ジャンにつよかったような。位置調整もしやすいが、ラスト1秒で使うぐらい。やっぱりノーロックで撃つと以下略

☆段差横C

援護のアクセントに。100%使う割にはリターンがあまりないが援護が単調にならない為に使うといい。
☆段差斜めC

上に同じ。拡散する。

☆近接

ガンマの代名詞のカンチョー。34フレ。
最強クラスの近接だが山や林に負ける。テムAには勝つといった特性がある。


万能かといえばそうでもない。踏み込みにつかうと変な手裏剣の化ける可能性もある。Wロック距離が短いので密着用に限定しよう。コレばかりだともちろん単調になる。

☆C近

デルタと共通。ダメージが大きい。踏み込みの択で使う。

☆R近
キャプ忘れ。こちらも踏み込みで使う。追うのに多用する。

☆L近

ボスキャン、ガーリバなどはこちら。ただWロックが74なのでRでボスキャンしてるかも。


☆ターボCW
こちらもフンガーーーーーーーーー言いながら使う

☆ターボR近


二段斬り。踏み込みで使うならこちら。少なくともテムAターボCよりは使いやすい。
優秀な部類の近接。多用しよう。
発生フレームはめんどくせ。




☆空ダ近
放置はされにくい。基本的には使わない。ラスティマインの奥の手。

☆SLC
一応あるけどゲージの無駄。




マーズには斜めタガー、ブレスト、フォースレーザー使えるチートみたいなのがいる。

拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]