忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
ゲームに関する普通の雑記。


一見強力なYP。というかテンプレそのまんま。
だたマリルリではなく、ギャラドスが選択している時点で弱点が被る。
 単騎に全滅の可能性がある。これは水枠でWロトムを選択している点も同じ。
さらにこいつもいるので一筋縄にはいかない。
 こいつとか こいつも100%選出されるだろう。ただしこれらはナットレイが有利。メガヘラはガブだけ微妙、ギャラはまあ有利。
 これにいたっては現在有利なのはギャラのみである。


というか全体的にみるとメガヘラを選択している時の常に生じる問題でもある。

まあ対サザに関してはスカバンである程度解決はするが。
なんせ全くレートのキャラがメタれてなく、レートでは勝ち越しに苦労するだろう。
正直な話、メタりつつヤーティは難しい。
悪魔でもヤーティなのでレート用ヤーティを模索したいと思う。まず上のYPでは今のレートは上がらない。

まず対サザ。見れるキャラがマリルリとレジアイスしかいない。レジアイスは現在悪タイプとの兼ね合いが乏しい上、対ゲッコウガも不安定。というかマリルリですら不安定。よって現在水枠はマリルリ以外厳しい状況になってしまった。

つぎに対ギルガルド。これは頭抱える人が多いと思うが、ほぼ悪がいる状態になっている。
これは基本的には眼鏡サザンドラが対策になっており、メガギャラ、鉢巻ズルズキン、鉢巻ワルビアルなどが候補。対面のみであればヒートムやヒードランでも対応はできる。バンギラスのみは?。鉢巻+地震である必要がある。バンギラスも過労ぎみなので注意。

次に対メガガルーラ。冷静珠ガルドでは対応できない。これは対応策が結構ある。ズルズキンやドサイドン。ゴツメ霊ランドロスはORASから冷凍パンツで拒否られる可能性がある。

次にガブ。これはまあ適当に。相手の動かし方が下手なほどカモ。逆に上手いと手強いといった感じ。

次はこれ。ヤーティ難敵。まず受からん。メガラティ、メガマンダじゃなく、サザンドラを選択してる場合は要注意ポイント。
ほぼはたき落とす。雷パンツは事故。エッジも多いのでギャラドスのみの場合は注意されたし。
最安定はマリルリ+メガマンダの二択。選出されないかもよ。

次はこれ。ロトムが不在時に痔。マリルリが無理になった。最安定がメガどもになっているので安定択が存在しない。最安定はメガクチ。べつにナットレイでも倒せるが・・・

これ。寝言か草ヤケ絶対いれろ。ビビヨンも対応できる寝言もオヌヌ。でも水に寝言いれんなよ。

ほぼメガゲン。カビゴンやらでは安定しない。バンギも受からない。タスキならバンギでも余裕だけど。
非メガHAの場合はカイリューぐらいしか安定していない。メガマンダで空元気擦るのもアリ。

後出し不可。あんまりみかけないけど珠にいる。五世代の最強の課題だがいまとなっては珠ばっかなのでナットレイでも見れる。珠だけに。ハリテズキンでもあるてーど

いっぱいいる。物理ドラゴンなら草ヤケいれとけ。

マンダのせいで大量発生。氷技と悪技なのばっかだけど稀にトラアタおじさん。

強敵ですぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

強敵その2ですぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwポってでてくるとダルイですぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか受けづらいですぞwwwwwwwwwwwwww

威張る馬鹿。メタれない。基本的に対応策がシャンデラのみ。そのシャンデラも危ないが。デラ+悪。メガマンダ+悪でもいい。ほぼ先発が多い。

ガッサのせいで最速多いよ。ポリ2多いので割といるよ。メガマンダ選択してないと無理だよ

総合的に見るとメガマンダ、メガバナがレートでは優秀か。
ギルガルドはメタられまくっているので工夫する必要性がでてきた。弱点保険はありえないwwwwwwwwwwwwww



   この構築はゲンガーに弱い

そのたグランブルも視野に。んくぁお鉢巻





拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]