忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンセプトは序盤からスターソードバグ。一部バグ解禁で一時消し、スターソードバグのみ。戻すバグなどフヨウラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!というかできない
その他はグレイやアルベルトやアイシャがスターソードが回収しやすい。ミルザブールにはいくなよ!!!!!
アルベルトが一番簡単。

☆スターソードまとめ
ぶっちゃけスターソードバグはテクニックの類かもしれない。やっと汎用性あがるし。後半法力たんないし。
あとミスする。器用さとか腕力も計算されてるようだ
殴ると瞑想にする(低確率)
透明剣の補正はのるが、メイジスタッフのエンチャは不可。


☆シルベンについて
即死耐性がついてるがプログラムミスなのか呪いの靴の似た現象。まあ外すんですけどね


チャートは
狩り人(強制)→ゴールドマイン1→サルーインの神官リンチ→オウルがくたばる→ムーンストーン進行しつつアクアマリンとコンスタンツ→四天王イベ→→魔の島→冥府→オールド→テオドール→試練→色々

パトリックを上手く発動させると善行+3。戦いすぎたため発生せず。速攻で+4にできる。

戦闘回数240で皇帝が奇病にかかりやがるので卵回収を推奨とする。また一旦ジェルトン→メルビル移動しないと96回でも発生しない。


また変なとこでセーブすると詰みポイントにもなる。ハヤブサ覚えてない場合も詰む。
黄金のドリブルで回収できたが。一人は難度高い。リテイク10ほど。特に拘りがなければアイアンレベル3、グレイを連れて行くといい。200金はしぬほど痛いけど。




注意したいのはパトリック、サルーインの神官クリアで時間経過する所。買うまで放置推奨。
ヒールライト購入。いらんかも。


ジャングル経由するのでもう発生するのがオヌヌヌ。240回ではブルエーレにアルベルトシフ、南エスタミルにホークとバーバラがいる。トカゲがフラグなので忘れずに。
ムーンストーンは序盤で大活躍。うっとおしい麻痺無効。ピラミッドは金ががっぼがぼである。
マヒ無効かとおもったらニッカールでマヒる。

コンスタンツ攻略はメイジスタッフ回収。火をつかうのであれば必須くらす。二本拾えるけど。

使用法術
火、気、土、幻、光

セフルバーニング、防御法などは序盤で体得したい。またできれば800以内で焼き尽くす。以降でも買えたっけ

使用予定武器
アイアンx2アクス
スターソード、キック、ヴェルニーレイピア

中盤はガーラルアクス、ハルベルトの予定。またキックをメイジスタッフに変えたり。キックは途中で捨てる。

最終目標武器(試練前)
ジルコン斧 ガーラルフレイル (ハルベルト)レフト
スターソード メイジか聖杯かオブジダンソード ヴェルニーレイピア


戦闘回数500付近で疾風回収。タイニィの嘴は細見剣と同じく必中。全裸マルダーが気かねぇ!
バイゼルハイムで焼き尽くす購入。火の鳥も購入すべきだった。
冥府攻略準備。フレイムタイラントは生かすメリットが皆無に近い。ウエポンブレス+ヴェルニーレイピアで800付近をたたき出す

☆タイニィ一時消しついて
ソロだとまず抜かせないので不可能。素早さ調整しても20回ぐらい逃げられなかったので84である可能性がある。疾風の靴でも履いてるのか。
ちなみに二人だとあっさりとれるあたり理にかなっている(二つとれる)
どうしてもソロで一時消しするのであればルート変更になってしまう。

エンチャヴェルニーレイピア。スターソードはエンチャ不可

☆冥府攻略
オールドキャッスルの前の攻略は難所となる。

ひでみたいなグリーンドラゴン。毒霧ばっかで牙はしない。体感1/5で毒霧(憑依)
ソロ、早期攻略は普段は雑魚のグリーンドラゴンが難敵となる。
呪いの靴で毒霧、毒霧(憑依)は防げない。また毒霧(憑依)は冷気属性なので風のエレメンタルでしか対策ができない何気に最強となる。また時期的に必殺衝も通りが悪い。
またエレメンタルした瞬間牙を使用してくる。なんだこれ
火を買い忘れたり、水を選択してたりしてると詰みポイント。というかダルイ。

できれば竜破剣。この時期に15はきつい


☆デス(オールドキャッスル、試練前)

ただの運ゲー。だれかがいないと戦えない。アイシャはずっと防御。隼なし。アメジスト前提。ムーンストーンとアクアマリン試すの忘れてた。
まずライトがなければ攻略は諦めたほうがいいかも。
デスハンドデレがあれば普通に殴り倒せるが、死の剣も飛んできやすい。

チーン。ライトによるスリップダメは600ほど。

野ぐそと死の鎧入手。苦労の割にアイスソードやオブジタンに完敗性能なので80回死の剣振りまわすルートを堪能しよう。エンチャもできないひどい武器。
クローディアのストッキング(キック)を投げ捨てて装備する。
対戦回数は880達成。

去年SP化。ちゃんと死の剣をもってたりする。

オールドキャスルと試練をだす。ゲッコ族のイベントは戦う時点で+1で逃げると善行を無限に増やせる。
オールドキャッスルで素早さ上げ。狙うのはスライムシンボルのみ。呪いの靴状態にしないと風の精霊にやられる
44組を抜かしたいのでここで71あたりにしておきたい。
この時点だとメルビルにクソどもが集結しており、トマエ火山道場はすぐ使えない。


☆必殺透明剣
不動剣や飛翔脳天、さらにはスターソードやダークソードも補正が乗るぞ!!!!!!!!ヴェルニーレイピア万歳
腕力50付近だが60%ぐらい補正乗ってるきがする。

☆メイジスタッフのウエポソブレス
スペルエンハンスも同じだが知力50だとイマイチアレ
火の法力習得数によってパワーアップ。焼きつくす早期習得はこのため。ジルコンやアイスソードには乗らない。アンバーはよくわからない。レフトハンドは可能。よって左の不動が最強
火全部習得のウエポンブレスは凄まじく、3倍ぐらいか。
炎のエンチャントみたいでなんかかっこいいかも。

☆透明ブレス可能なの
一般武器
レフトハンドソード


アイスソードレベルあがんなかった



素早さカンストしてるネコ。君FF5にもいたよね?呪いの靴は外そう。ウェポンブレスレイピア、アメジスト、アクアマリンが主な対策になっている


透明+飛翔脳天でワンパンマン。その他焼きつくすでもKO。
ストーンスタチューはイマイチ頼りにならなかった。このルートではウンコの鉾いらんけど。


早期攻略だと難敵の一人だが、オールド後では雑魚。焼きつくすはおそらく必中だろう。


でも右ききなんだよなぁ・・・・・

拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]