忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず序盤ソロはアイアンソードやアクスをレベル6までぶんぶんすると思う

オールドまで。オールドと試練ついたらテンプレだし・・・・
PTはほぼ全員ヴェルニー弓、大弓、弓が理想

・細身剣
防御されると威力半減、ミスなし

☆大地の剣 威力14
風術抑性があるのでジャベリン降るときは注意。戦闘回数96でイベント発生。序盤最強およびキャラによっては速攻で入手。最速入手はアイシャで近いキャラはホークやバーバラやジャミルだろう

☆エストック 威力7
とりあえずレベル10で即死技を覚える。幻夢剣に細身剣効果はない。

☆ヴェルニーレイピア 威力9
値段が張るが、細身剣効果の即死技を撃てる。麻痺突き。ガーラルS手前の威力の縦技も撃てるので、ガーラルSをつかわないのであれば
演舞は攻撃力9
でもマヒったこともクリしたこともない。微妙
透明剣は最強技。

☆ガーラルアクス 威力11
クッソ高いが斧を使うのであればこれの早期入手を。オールド手前でなんとか15にすると全体技が使える。斧はコレ以外は産廃か。余談だが全滅残には幻属性つき
円月は11なので使うならガーラルソードじゃなくてアイアンソードでいい。

☆ヴェルニーソード 威力11
つかうとしたら燕はケツアルカトルキラーとなるがその前にアイスソードになっている可能性が。二段斬りが22と最高威力
縦技しかないのでガーラルソードやアクスとセットなのが玉に瑕

☆ガーラルソード 威力10
とりあず困ったら持っておくといい。かまいたちが10。
コスパ最強。

☆ハルベルト 威力8
必殺衝。コスパが良い

☆ガーラルスピア 威力10
風車が強い。ヴェルニーレイピアと選択。クリティカル技がないのでハルベルトや弓も持とう。

☆ヴェルニーの弓 威力9
外しすぎ。晩成タイプ。みなしねが強力。風や火をエンチャできたりするのでそこらへんの育成も可能。
ただし馬堀耐性のある敵も多く、総合力は微妙。

☆ガーラルフレイル 威力9
コスパがよい。アンバーのつなぎ
四天王を倒したいなら。

☆キック
戦士戦士はこれがないとダメ。

☆聖杯
ゲーム後半だがつかうのであれば火の法術を覚えておこう。逆に水を選択してる場合は使う必要がない。
力の水は火の法術数依存。

☆メイジスタッフ
これも水を選択しているのであれば売っぱらおう。ファイナルストライクもどうせ使わない。


仮テンプレ
アイアン アクス
ヴェルニーL ヴェルニーソード
大地 適当

ガーラルS アクス
レイピア ヴェルニーソード
大地 適当


ケルベロス道場していて気づいた事


どうやら高レベルな敵を倒してもレベルはすぐあがらないようだ
おそらく使用回数に敵レベルに依存してなおかつ乱数でレベルアップ。リセットでは上がりにくい。
これだと使いまくる大地の剣がすぐ10、15に到達できる点も理解がいく。
高ランクの敵に同じ武器振り回すといい感じ。
同種の武器をもってると特殊な計算される。
法術にかんしては体感50%なのは上げるのはゲーム後半だからか100%に近いっぽい。

使い込まないと1%とかそんなんでややこしい計算式




拍手[3回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]