忍者ブログ
ゆいかおりのツッコミのほう。ゲーム関係は黒竜の花に移動します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP790 ジャンプ79

余談だが対戦は90秒なので全部聴けない。



マイザー基本立ち回り覚えるのに便利。サイファーと全然ちがうのでオラタン勢は要注意。また強キャラでもない。
ガンマより気持ちHP高い。気持ち。
中堅機体とはいえΓを乗り回す基本がいっぱいつまってるのでやり込んでも損はない。多分。
色々見るとダガーやブレストのバランスが良い。ただダウンが取れない。景清やライAやジェーンは苦手だろう。中堅の理由はほんとコレ。
ガンマに飽きたら乗るといいんじゃね

ジャンプ硬直:12フレ


☆RW

普通のバルガン。旋回しながらとかペペペペペ

☆前バル

段差でたまに。大体ダガー振ってるけど

☆しゃがバル
優秀な誘導だが連射しないと旋回キャンセルできない。

☆ターボびーむ

手数は多い。テムFやライDにパクられてしまったがテムFと性質が違う。ジェーンはダウンしないひで。
また相殺もしないので総合的に微妙なビーム。だが使う。
燃費がよくバルガンを巻きながらでも咄嗟に置けるので総合的に使いやすい。


☆ダガー
 
非常に使いやすい。ガンマより当てやすく、50%オートロック不能。
立ちは起き攻めで多少。
やっぱりダウンしないのが難点。

☆前ダガー

主力だがダウンしないのでゴリ押しに注意。

☆斜めダガー

4Wayなので当てやすいが、イータやガンマと比べると怖いか。24フレぐらいの硬直があるので段差か。

☆段差横ダガー

ガンマと同じく有効。

☆しゃがダガー
射程が700と長い。牽制にどうぞ

☆ターボダガー

起き攻めぐらいしか使いみちナシ。オラタンのような性能はない。



☆ブレスト

デルタの主力。見かけによらずかなり性能が良い。タイマン、援護に。射程は1500。
だがフェイのハートのような長距離誘導はしない。

☆空斜めブレスト

射角が偉い広いデルタの必殺技。ただし景清ライデンはノックバック。別の手がいい。

☆段差前ブレスト

どっかとんでいった。


☆段差横ブレ

フェイのような超誘導はないが援護のアクセントに。


☆しゃがブレ

牽制にどうぞ。ロックしてないとどこかへすっとぶので援護の場合は慣れが必要。射程は1600とえらく長い。

☆ターボブレスト

突如はなたれるビーム。あいてはしぬ。射程は落ちて1000。壁越え選択肢。

☆SLC
デルタは3種類使える。全部ゲージを使うのでぶっぱは絶対にするな。
・空前のやつ

大体ブレストで取ってるのでセンスが必要。低ダでも出せるようにしよう。
・地上のやつ

あんまり使わない。

ぶすり♂
・ロックオンする奴

アケより余裕で当てやすい。レーダー見つつ読みで使用する。逆にライデンや景清など空ダ硬直がないやつは危険でその場合はあまりしないほうがいい。
レーダーを見るクセがまだない場合は使わないほうがいい。
・真SLC

ちなみに途中でノーロックにすると曲がる。相手の状況によるけど。
・放置など絶対許さないデルタSP

ライデンの面の必殺技。放置や援護などは許さない。


☆近接

サマソー。踏み込み31フレ。

☆R近接

とりあえず追うのに使用する

☆L近接

ガンマと同じく汎用性高し。



☆くるくる

ノーコメント

☆踵落とし

まあ使わない。






拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 黒龍の紅玉 Dark of Rudy  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]